2024年3月24日 アマダイ・根魚釣り釣果@福丸

昨年の秋口以来半年近くぶりの釣行に小浜福丸さんに乗船してきました。

前々から行ってみたかったアマダイ・根魚釣り!
天秤仕掛けとタイラバの二刀流で挑戦。少人数での兆候で贅沢気分でした。

釣行日出船時間天候波高
2024年3月24日8:00曇り0.5〜1
目次

釣果

釣果サイズ引数釣法
アマダイ25〜36cm2匹天秤仕掛け
ウッカリカサゴ38cm1匹タイラバ
レンコダイ20〜25cm4匹天秤仕掛け
ウルメイワシ25〜30cm4匹天秤仕掛け

水深は120m。
全体的に潮が動かず、終始どうにもパッとしない雰囲気でした。

流石にこの水深になると電動でもちょっと大変。
ましてやタイラバは苦行!
釣果外ですが、大型のマフグが2匹、トラフグが1匹かかっており腕がパンパンになりました。
(そしてふぐの調理師免許の取得を真剣に再考しました…)

タイラバは150gの赤金。120gでもやれるかな…という感じ。
ネクタイはフグに噛み切られてからオレンジ→ピンクでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次