2023年7月28日 マイカ釣り釣果@福丸

シーズンインしてから絶好調のマイカ釣りに福井小浜の福丸さんに乗船してきました。
当初五目釣りもということでしたが、猛暑の影響でマイカ釣りのみに変更した釣行です。

目次

釣行データ

釣行日出船時間天候波高
2023年7月28日17:30晴れ1m

釣果

釣果サイズ匹数釣法
マイカ(ケンサキイカ)10〜30cm20ハイオモリグ
マイカ(ケンサキイカ)10〜25cm55ハイイカメタル

タナは主に20〜40m。
潮が早かったもののパラシュートアンカーでの釣りになったので15号が使える状況でした。

21時前までアタリもほぼなくどうなることかと思いましたが、時合に入ってからは怒涛のノリ。
オモリグタックルのライントラブルに加えて予備リールのライントラブルもあり、イカメタル主体の釣りになりましたが納竿までコンスタントに釣れ続けての釣果になりました。

良型もちらほら混じっての好釣果です。

アタリスッテ・エギ

写真撮影漏れやリストアップしていないものもありますが、全体的に赤緑がよく釣れているようでした。

せっかくのシーズンなので続けて釣行したいのですが、なにせイカの消費が間に合わず少し様子見中……

また、予備リールが不調のためオモリグのリールを入れ替えしたので別途まとめようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次