2024年4月26日 五目+マイカ釣り釣果@福丸

春のマイカとアジ狙いで小浜福丸さんに乗船してきました。

目次

釣行データ

釣行日出船時間天候波高
2024年4月26日15:000.5

釣果

釣果サイズ匹数釣法
マアジ26〜38cm12匹五目
マイカ(ケンサキイカ)20〜30cm7ハイオモリグ
マイカ(ケンサキイカ)25cm1ハイイカメタル

五目のタナは底から3mほど。
移動間際に4匹がけ含めたラッシュがあったのですが、そのときは底から10mほどでした。

マイカは終始底から。
70〜80mの範囲で、1ハイのみ50mほど。
メタルの反応よりもオモリグの方が雰囲気的にはよかったので、オモリグメインでした。

五目、イカともに終始上潮が速く底潮が動かないという感じでオマツリも各所で発生する少しやりにくい一日でした。

アタリスッテ・エギ

カラー含めこれが今日はいい!という感じもなく、ぽっと釣れては続かず…の繰り返しでした。
大エースのウロコオイルブラックですが、でかいフグの取り込み時にリーダーから切れてしまいロストとなりました…

まだいくつかスペアはあるのですが、そろそろ次のエースエギを見つけたいところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次