2023年4月30日 マイカ釣り釣果@福丸

ゴールデンウィークとのことで福井小浜の福丸さんに乗船してきました。
今回も五目+イカ釣りの半夜便予定でしたが天候不良のためイカ釣りのみになりました。

目次

釣行データ

釣行日出船時間天候波高
2023年4月30日17:00晴れ1〜2

釣果

釣果サイズ匹数釣法
マイカ(ケンサキイカ)15〜30cm8ハイオモリグ
マイカ(ケンサキイカ)20cm1ハイイカメタル

タナは主に60〜80m。
上潮が若干速かったものの20号での釣りになりました。

開始当初は波高く多少の釣りにくさはあったものの全体的には釣りやすい方のコンディションでした。

ただ、終始シブい……

ポツポツと拾っていくものの続かない。
イカメタルは特に壊滅的。
オモリグのみでなんとか拾えるという厳しい状況でした。
2桁釣果を出した人は終盤では2名のみだったようです。

今回は数ではなく型狙いでの釣行だったのですが、型も今ひとつ。
どうやらGW通じて今ひとつパッとしない状況続いたようなのでこれでも多少マシな部類の釣果なのかなと思います。

アタリスッテ・エギ

コロコロとエギ、スッテともに交換していたものの、今回も安定の実績エギEZ-SLIMとウロコのオイルブラックのみの釣果でした。

厳しいときでもなんとかしてくれる揺るぎないエースエギ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次