2023年4月7日 マイカ釣り釣果@福丸

季節はすっかり春ですが2023年初釣行に福井小浜の福丸さんに乗船してきました。

五目+イカ釣りの半夜便予定でしたが天候不良のためイカ釣りのみになりました。

目次

釣行データ

釣行日出船時間天候波高
2023年4月7日17:00雨→曇1〜1.5

釣果

釣果サイズ匹数釣法
マイカ(ケンサキイカ)10〜20cm12ハイオモリグ
マイカ(ケンサキイカ)10〜30cm12ハイイカメタル
スルメイカ25cm1ハイイカメタル

タナは主に50〜70m。
上潮が速く終始25号での釣りになりました。

雨、風、速い潮と釣りにくい状況でしたが、1投目からイカメタルでサイズは小さいもののキャッチ。
2投目でも少しサイズアップし、好調なスタート。

潮が速いこともありちょこちょことオマツリがありながらも、コンスタントに釣果があがっていき、最終的にはイカメタルでは竿頭をいただきました。

時間が早いうちはオモリグではまったく反応せず、オモリグの時間は後半に一気という感じでした。

数はそこそこ出たものの、なぜか他の方に比べるとサイズが全体的に小ぶり……
後半は型狙いでオモリグ中心に行ったものの結局そこそこのサイズは1杯、あとは20cmほどがメインと言う感じでした。

アタリスッテ・エギ

今回メタルにかかったのは1杯のみ。
面白いように同じスッテ、エギで掛かり続けました。

EZ-SLIMとウロコのオイルブラックは本当に外すことが殆どないよいスッテ・エギです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次