2022年8月36日 マイカ釣り釣果@福丸

全体的に今期のイカメタルは今ひとつのようですがシーズン終盤ということで福井小浜の福丸さんに釣行しました。

潮が速くパラシュートアンカーでの釣りになりましたがどうも一日パッとしない釣行でした。

目次

釣行データ

釣行日出船時間天候波高
2022年8月26日17:00晴れ0.5

釣果

釣果サイズ匹数釣法
マイカ(ケンサキイカ)15〜25cm7ハイオモリグ
マイカ(ケンサキイカ)10〜20cm7ハイイカメタル

イカは棚は底から20〜40mまで。

最初は20号でスタート。
アタリが小さく釣りあぐねている中、船長の指示で途中から15号に変わりました。

パラシュートアンカーのおかげもありオマツリも少なく、潮は速いものの釣りにくい状況でもない状況でした。

ただ、どうにもスッテやエギがフィットせず、終始感覚的にもやもやしており、結果釣果も船中のアベレージ程度は確保できたといった感じで今ひとつ振るわずでした。

アタリスッテ・エギ

当日のアタリエギは…

次点でSHIMANO セフィアクリンチ フラッシュブースト 2.5号 Fピンクチャートでした。

やはり新子やサイズ小さめのマイカにはフラッシュブーストはよく効くと再確認。

しかし、スイスイドロッパー赤黄は痛恨の高切れでロストしてしまいました……
20mあたりに小さいフグが湧いていたのでそいつらのせいかな……

ウロコ・カンジコラボのオイルブラックは全体的に不調。
周りは赤緑や青白等がよく釣れていました。
黒やナチュラル系はあまりよくない日でしたね。

釣行中も水面にアオリイカの新子が湧いてきていたので小浜沖のイカメタルもそろそろ終盤。
ぼちぼちアオリイカのナイトティップランに移行していきそうです。

タイミングを見つけてナイトティップランも釣行予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次