ダイワ 17エクセラー ハンドルノブ交換

前回のベアリング追加に続いて、ハンドルノブの交換をしました。

目次

ハンドルノブ交換した理由

主にオモリグのワンピッチジャーク時や巻取り時にどうも力が入れにくく交換を検討していました。

コスパが良いで定番のゴメクサスを筆頭にAmazonを眺めながら色々と見繕っていましたが、そこそこいいお値段がすることと、なんだか面白みにかけるというかどうもしっくり来ませんでした。

そんな時はAliexpress!
掘り出し物でもないかな〜と物色してみました。

で、結局買ったのは?

KAWAというブランドの、35mmサイズのアルミ素材ラウンドノブ。

お値段なんと……

696円(送料込み)

コスパで定評のゴメクサスの半額以下ですね。

KAWAのオフィシャルストアというところから購入しましたが、注文から到着まで2週間くらいでしょうか。
まぁAliexpressにしては早い方で、注文から発送もかなり早かったのでなかなかよいセラーだと思います。

肝心の製品ですが、若干バリがきになるところもありますが、無刻印のシンプルなハンドルでベアリングもついてきます。

元々ハンドルにはベアリングを追加していたので、今回は付属の物は使っていませんが、ワッシャーをかます必要もなく、ガタなく取り付けできてます。

ハンドルの部の回転もスムーズで結構巻き心地も変わりそうです。

ベイトリール用のハンドルも……

思ったよりもいい感じだったので、後日バルケッタBB用のハンドルもKAWAオフィシャルで購入し、現在商品到着待ちです。

こちら届き次第レポートします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次