2024年7月22日 マイカ釣り釣果@福丸

ようやく小浜沖も本格的にイカメタルがシーズンインした雰囲気だったので、福丸さんに乗船してきました。

目次

釣行データ

釣行日出船時間天候波高
2024年7月22日17:00雨→晴れ0.5m

釣果

釣果サイズ匹数釣法
マイカ(ケンサキイカ)10〜20cm5ハイイカメタル
マイカ(ケンサキイカ)10〜20cm6ハイオモリグ

出船直前にザッと夕立。
月廻りがよくないので、このまま曇ってくれたらなぁ…という期待を胸に出船です。

20時ごろまで反応なし。
40〜50mレンジで小さいあたりをうまく拾い新子サイズを2杯立て続けにひろったものの、とにかく後が続かない…

最終的なヒットレンジは20〜60mとかなりハードな釣行になりました。

胴付きの方がコンスタントに釣果を上げていたようで、タナのばらつきが相当あり10〜20mほどを丹念に探るよりも、結果的には広いレンジを探り続けている方が釣果にはなったのかと。

シーズンの釣果としてはかなり厳しいですが、あまりうまくいきませんでした。

アタリスッテ・エギ

なんともパターンがつかめず取っ替え引っ替えやってみましたが、蓋をあけると結局実績があるものばかりで釣果が上がりました。

トップは安定のurocoのオイルブラック。今日も今日とて他の色はだめでした。
同行者はフラッシュブーストで連発。
アピール力強めがいいのかと思いきや、赤緑や紫などでも釣れていたようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次