【釣果情報】2021年6月18日 五目+マイカ釣り釣果@福丸

パラソルサイズのマイカと、アジを狙いに釣行しました。

五目釣りは少しサイズは物足りないももの、アジをなんとかキャッチ。
相変わらずちょこちょことバラしがあったので反省……

イカ釣りはスタートはかなり渋く最初の1杯まで時間がかかりましたが、徐々にタナが上がっていき、最終的には5m以内でかかってくる怒涛の時間帯に突入でした。

目次

釣行データ

釣行日出船時間天候波高
2021年6月18日(金)15:00曇り→雨0.5〜1

釣果

釣果サイズ匹数釣法
マアジ30〜40cm5匹胴突き
連子鯛20cm3匹胴突き
マイカ(ケンサキイカ)20〜35cm9ハイオモリグ
マイカ(ケンサキイカ)20〜30cm6ハイイカメタル
スルメイカ〜15cm11ハイイカメタル

棚は30mより上、減灯後はさらに上がって、5m以内。
ベタぞこはエソの猛襲でした。

浅ダナに上がって来てからは、メタルではなぜかスルメばかりがかかったのでオモリグにチェンジしたところ、今度は逆にマイカばかりが釣り続ける状態でした。

ラスト30分で雨+減灯で活性が更に上がったようで、30cm以上のほどよいカタのマイカがほぼ水面でもキャッチできる状況でした。
水面までエギを追うのが見えることもあり、ほぼサイトフィッシングといっても過言ではないくらいのまれに見る高活性でした。

アタリスッテ・エギ

マイカはフラッシュブーストが大当たり。
次いでアジカラーでした。

フラッシュブーストは前回は、ムギイカバカリ釣れましたが、高活性時にはこのアピール力が効果大だったのかなと思います。

イカメタルでは、同伴者も赤黃が全体的に好反応。
その他白紫と赤緑。
今回は紫イージスリームやピンク系は釣果無しという結果でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次